“意味のあるデザイン”でお客様の課題解決を支援する業務

・基本給19万〜32万(スキルに応じて判断)
・別途残業時間に応じて時間外手当がつきます。
・賞与あり(業績に応じて年0〜2回  実績:2021年は7月と12月に支給しました。)
・退職金なし
株式会社エクシート 春江本社

デザインを通じてお客様の悩みや課題を解決していきませんか?
常に新しい情報や知識を身に付けることができる環境であなた自身もスキルアップでき、将来的にも価値のある仕事です。

“意味のあるデザイン”でお客様の課題解決を支援する業務

[クリエイティブクローザーの主な仕事内容]
受注した印刷物やweb・デジタルコンテンツのデザイン・制作を、直接お客様とコミュニケーションを図りながら進めます。
ZOOM等でお客様の課題やご要望をヒアリングし、その情報をもとにデザインの方向性を定め、課題やご要望をクリアするためのデザインを提示します。
具体的に制作を進める際は社内のDTPオペレーターと業務を分担し、オンライン等でお客様と校正確認を進め、スムーズに校了できるよう業務をリードしていきます。
※通常業務の他に、社内プロジェクトなどの役割を担っていただくこともあります。

[制作ソフト環境・使用アプリケーション]
MacOS・Windows
グラフィックデザイン:illustrator/InDesign/Photoshopなど
WEBデザイン:AdobeXDなど
動画編集:AdobePremierePro/AdobeAfterEffectsなど
校正確認:XMF Remote(https://exceet.co.jp/xmf)


[職場の人数]
全社員数(契約社員含)48名(2022年3月末現在)
全社男女比 4:6(男性:女性)
全社平均年齢 約42歳

\こんな人材を求めています/
【新しいことに積極的にチャレンジしていきたい人】
社歴が長く、昔からの経験がある人は「変わらない安全性」に捉われてしまいがちです。ですが、世の中全体がデジタル化の過渡期となり、常に新しいチャレンジをしていかなければなりません。
実際「変わること」に不安を感じ、解消できずに退職した社員もいます。
新しいチャレンジをするのに「不安」は避けて通れません。一人で頑張るにも限界があります。仲間と励まし合い、コミュニケーションをとりながら、不安をワクワク感に変えていくことができる人を求めています。

【人間力を高めたい人】
スキルや知識のある人が、必ずしも「仕事ができる」というわけではありません。
「仕事」は一人でするものではありません。お客様はもちろん、担当営業や印刷オペレーター、製本スタッフなどたくさんの人の関わりのもと出来上がります。
相手を思いやる心やコミュニケーションの重要性、自らの成長に対する課題など自分をより良い状態に変えていくための努力ができる人を求めています。

1952年に創業し、70周年を迎えた老舗の印刷会社ですが、デジタル化が進む世の中で、webや動画などのデジタルコンテンツや、マーケティング支援、デジタル印刷など様々な取り組みを行っております。
中でもデジタル印刷はOne to One・パーソナライズ化メディアや多品種・在庫レス印刷など、より付加価値を高めた製品を提供できるよう、日々奮闘中です。

社内研修や社外のセミナーへの参加など、会社が学びの場を与えてくれ、個人を応援してくれます。そこで新たな学びを得て、仕事や提案に活かしていくことができます。
また、年に数回ですが、社内交流会(BBQ、お花見、スポーツイベントなど)も行っております。周年の際には社員旅行も企画しています。(現在はコロナの状況を見ながら開催を検討)

「新しいことにチャレンジできる会社」というのは別の企業さまでも言われています。
エクシートは大企業ではありませんが、中小企業だからこそすぐにチャレンジでき、すぐに仕事に活かせるので、「人間として成長したい」方や「やりがいを感じたい」方、はたまた「仕事の楽しさを知っている」方にもちょうどいい会社です。

“意味のあるデザイン”でお客様の課題解決を支援する業務 “意味のあるデザイン”でお客様の課題解決を支援する業務 “意味のあるデザイン”でお客様の課題解決を支援する業務

制作担当者に指示を出します

ラフを描くことがあります

お客様の課題解決のためにできることを考えます

募集要項
お仕事No
勤務先 株式会社エクシート 春江本社 
職種 “意味のあるデザイン”でお客様の課題解決を支援する業務 
アクセス ・社員駐車場完備のためマイカー通勤可
・えちぜん鉄道西春江ハートピア駅から約900m:徒歩10分
・JR福井駅から約10km、JR春江駅から約3km 
最寄駅 えちぜん鉄道西春江ハートピア駅 から徒歩10分(約900m) 
給与 ・基本給19万〜32万(スキルに応じて判断)
・別途残業時間に応じて時間外手当がつきます。
・賞与あり(業績に応じて年0〜2回  実績:2021年は7月と12月に支給しました。)
・退職金なし 
勤務時間 8:25〜17:25(その間に休憩70分あり) 
雇用形態 中途採用(正社員) / 中途採用(契約社員) 
福利厚生 ・各種保険は就業時間により加入します。

・IMA検定の研修無料受講可、何度でも無料で受験が可(勤務時間の中での受講や受験は1度まで)
 IMA検定とは、webマーケティングの資格でIMA standardは、最短で3ヶ月ほどで合格できます。当社では会社負担でProfessional受験できます。
 詳細:https://ima-kentei.jp/

・社員交流イベント(花見・BBQ・レクレーション行事など)が多数あります。 
休日休暇 日、祝、土曜の一部、その他お盆・年末年始など会社カレンダーによる
有給休暇は就業日数により法定通り付与します。 
職種一覧表示用職種名 クリエイティブクローザー(制作ディレクター)・デザイナー(WEB、グラフィック) 
応募方法 フォームから応募いただき、履歴書送付をご送付ください。
その後書類選考の上、面接・適性診断を実施いたします。  
面接地 福井県坂井市(株式会社エクシート春江本社) 
受付担当者 メディアコンテンツ部:齊藤(さいとう) 
掲載期間 2022/08/10 - 2025/12/08
企業情報
会社名 / 店舗名 株式会社エクシート 
住所・アクセス 福井県坂井市春江町中庄61-32 
会社HP https://exceet.co.jp/ 
事業内容  株式会社エクシートは印刷会社として1952年に福井県にて創業しました。時代のニーズを捉え、今は印刷だけでなく、デザイン・マーケティング支援・web制作などの事業を行う「情報加工サービス業」です。 近年はデジタル技術をどんどん取り入れており、先端的な取り組みを視察するために全国から多くの同業者が訪れています。
 社是は「おにぎり経営」で、仲間である社員同士が「おにぎり」のようにギューっとなって、支え合う風土を大切にしてきました。事業所は福井県坂井市、男女比はほぼ半々、平均年齢39歳、社員数が約50名の会社です。ぜひ、我々の仲間に加わることを検討してみませんか?ご縁があり、ご入社となれば温かく迎え入れてくれる社員ばかりです。   

この求人に近いお仕事