広告宣伝・集客がメインのマーケティング業務(DMやメールでアプローチして販売員に商談をつなぐ仕事)

時給900円を固定給とし、歩合給は「営業マンに引き渡した商談数」、「最終的に受注になった金額」で決まります。
*生活給である固定給が保証され、固定給は減給もないため、リスクなしの成果報酬です。
*歩合のしくみは人事制度なので詳細は当ページに公開できません。原則、面接結果に応じて契約します。詳細は会社訪問時にお問合せ下さい。
*歩合制のため、賞与・退職金も含めてその他手当はありません。

株式会社エクシート春江本社(福井県坂井市)

【集客マーケティング業務の求人:募集2名】
生活給だけでなく、さらに大幅に稼ぎたい人は必見。さらに短時間で、プライベートも充実できます。
地域相場の時給だけでなく、さらに成果に応じて歩合給を支給。見込み客を潜在層→顕在層にするための業務です。

広告宣伝・集客がメインのマーケティング業務(DMやメールでアプローチして販売員に商談をつなぐ仕事)

●募集の背景
 コロナ禍で展示会や訪問営業ができにくい中、非対面ツール(Eメール・ダイレクトメール・架電など)で商談やセミナーにお誘いすることが重要になりました。当社としては、非対面ツールを使って見込み客にアプローチを行っていただき、営業スタッフがzoomなどで商談できるようアシストしていただく必要があると判断しました。営業のサポートをいただき、お力になっていただける仲間を探しています。

●時給だけでなく、歩合給も加えた理由
 販売業務の一部のため、当社としても歩合要素を入れやすく、出した成果をスタッフさんにしっかり還元したいと考えています。
 *時給を900円〜5,000円と書かせていただいているのは、歩合部分を含んで総支給を時給換算すると900円〜5,000円の可能性が考えられるとの意味です。

●仕事内容
 会社の販売活動は、「集客」→「営業」→「サポート」で成り立ちますが、本業務は営業スタッフにバトンを渡す営業前の「集客業務」にあたります。当社のお客様になりそうな先(潜在見込み客)のアプローチリストを作って、非対面ツール(Eメール・ダイレクトメール・架電など)を駆使してアプローチし、営業マンの商談やセミナーにお誘いする業務です。「潜在見込み客 → 顕在見込み客 に引き上げていく仕事」と表現した方がわかりやすいかもしれません。
 最初は見込客リストやDM・Eメールなどの原稿を支給しますが、効果を上げるために定期的な改善が必要です。現場の意見を取り入れるため、またご本人の歩合収入を増やすためにも、より良いアプローチが必要なので、初回以降の原稿の改善改訂も行っていただく予定です(管理者が助言や議論には参加させていただきます)。

*本業務はあくまで集客するのみを想定しています。商品プレゼンや営業業務をする必要はありません。将来的にご希望ありましたら、スキルアップ・収入アップのためにお申し出いただき、検討することは可能です。

●みんな仲良し・温かい雰囲気
 当社の社是はおにぎり経営です。仲間に関心をもち、みんながギューっとおにぎりのようになることを目指しています。歩合制があると成果主義的なギスギスな雰囲気の組織を連想されるかもしれませんが、当社には一切そのような雰囲気がありません。「人がいい」が自慢の会社なので、安心して働けます。 

●得られるもの
@安心・高収入 
 成果ゼロでは会社がなくなってしまいますので、ゼロということは考えにくいですが、万が一成果がゼロでも地域相場の時給は保証されていますのでご安心ください。そのうえで歩合給も支給しますので、成果が上がれば高収入が期待できます。

A市場価値が上がるスキルが身につきます。
 デジタル化が進み、非対面で集客マーケティング活動を行う力が重宝される時代になりました。成果を出せる人は市場価値の高い貴重なスキルを身につけられます。当社としても成果スキルに対して歩合給で報いる形を取っています。

Bあたたかい仲間との出会い
 当社は、仲間に関心を持つことを大切にしてきた会社です。社内イベントや仕事を通して素晴らしい出会いがあると思います。

●ワクワク&安心
 1952年に印刷会社として始まり、地元で70年以上の実績十分の会社です。しかし、常にチャレンジを続けており、本業務に関わる事業は全国商圏になります。長年の信頼と安定がある一方で、、古い体質の閉塞感はなく、ベンチャー的なノリも味わえる、「ワクワク&安心」のマインドで働けるのが弊社の特長です。

広告宣伝・集客がメインのマーケティング業務(DMやメールでアプローチして販売員に商談をつなぐ仕事) 広告宣伝・集客がメインのマーケティング業務(DMやメールでアプローチして販売員に商談をつなぐ仕事) 広告宣伝・集客がメインのマーケティング業務(DMやメールでアプローチして販売員に商談をつなぐ仕事)

連携・コミュニケーションをとりながら、チームで業務に当たります。

2022年秋に新建屋がオープン。お洒落なオフィスでお過ごしください。

2021年春の社員旅行の様子(他部署の人たちと交流をしながら楽しみました。)

募集要項
お仕事No 001. 集客マーケティング業務 
勤務先 株式会社エクシート春江本社(福井県坂井市) 
職種 広告宣伝・集客がメインのマーケティング業務(DMやメールでアプローチして販売員に商談をつなぐ仕事) 
アクセス ・社員駐車場完備のためマイカー通勤可
・えちぜん鉄道西春江ハートピア駅から約900m:徒歩10分
・JR福井駅から約10km、JR春江駅から約3km
*仕事帰りのお買い物に便利な、ドラッグストア「ゲンキ―西長田店」、ショッピングモール「アル・プラザ アミ」が車で5分以内のところにあります。
*車で数分の嶺北縦貫道(通称:空港通り)に出れば、多数の飲食店があり、昼食に出かけることも可能です。 
最寄駅 えちぜん鉄道西春江ハートピア駅から約900m:徒歩10分 
給与 時給900円を固定給とし、歩合給は「営業マンに引き渡した商談数」、「最終的に受注になった金額」で決まります。
*生活給である固定給が保証され、固定給は減給もないため、リスクなしの成果報酬です。
*歩合のしくみは人事制度なので詳細は当ページに公開できません。原則、面接結果に応じて契約します。詳細は会社訪問時にお問合せ下さい。
*歩合制のため、賞与・退職金も含めてその他手当はありません。

 
勤務時間 平日9−17時の間で1日3時間(曜日指定も相談可能です。)
*休職中や当業務に関わる職に在職経験のある主婦の方も歓迎します。
*12−13時は昼休みとなります。
*仕事内容は1日2〜3時間で終わる内容です(余った時間で、校正、記事アップやメルマガ配信の事務的なお手伝いをいただきます)。 
就労期間 適性判断のため、最低6ヶ月間の有期契約社員からスタート
(入社6ヶ月後に、無期雇用転換または正社員転換を行う制度もあります。正社員になる際は、本業務だけでは時間を持て余すことになるので、他の業務も行っていただきます。なお、契約期間中に適性がないと判断された場合は、他の業務のオファーを出させていただくこともあります。) 
応募資格 応募資格はありませんが、望ましい像として、以下を列挙させていただきます。
・当事業は会社とご本人がwin-winになるためには、成果が求められます → 行動力がある人
・深く考え抜いて100のうち80が煮詰まらないと動けないという人ではなく、50が煮詰まれば「やってみよう」と早く動けるアクティブな人
・PCやネットを使っての仕事が大部分になります → ブラインドタッチができるレベルのPC操作力がある人、インターネットでモノをよく購買する人
・発信について考えられる人 → SNSを普段から投稿機能も含めて使っている人
・仲間とコミュニケーションができる方・思いやりのある方(仲間のために集客をゴリゴリ行う方は大歓迎ですが、個人主義に走る成果主義ゴリゴリタイプの方は社内がギスギスになるので、ご遠慮下さい。)
【経験者で実績がある方は優遇します。ぜひ自己PRください。】 
雇用形態 中途採用(契約社員) / アルバイト・パート採用 
福利厚生 @楽しいと高評判の社内イベントに参加可能です。
 コロナ禍の影響で最近はできていませんが、例年BBQや花見などの外でのレクレーション、数年に1度の社員旅行に行っています。お子様を連れてくる方もいらっしゃいます。2021年実績としては、3月にバスで日帰り旅行、11月に日帰り旅行を行いました。2022年は新築する社屋があるため、その空間を使ってハロウィンパーティー、Xmasパーティーなどを計画しています。

AIMA検定Standardの研修無料受講可、何度でも無料で受験が可(勤務時間の中での受講や受験は1度までとします。)
 *IMA検定(https://ima-kentei.jp/)とは、webマーケティングの資格でIMA standardは、最短で3ヶ月ほどで合格できます。IMA検定Professionalは勤務時間外に各自で受講いただけます。その時の受講料は会社負担でお受けいただけます。
   
休日休暇 土日祝・年末年始・お盆・その他会社の休日・雇用契約の勤務日になっていない日 
備考 ☆応募前の見学も可能です。応募フォーム入力時にその旨を記載いただくか、メールまた電話でご連絡ください。(madoguchi@exceet.co.jp TEL050-1791-0764 担当:黒田 または 筧(かけひ))

☆当社の働きやすさを紹介します。しばらく仕事から遠ざかっている方でも安心いただけると思います。

[人がいい] 久しぶりに働く現場に復帰すると、仕事で人の役に立つ喜びが孤独感がなくなり、人と人のつががりを感じることができます。特に当社は、結束を大事にしているので、役に立つ喜びや、つながり・社会性を感じやすい職場です。

[休みが取りやすい] お子様の行事のとき、リフレッシュとプライベートがあって仕事もあります。プライベートを大事にするためにも有給休暇が取りやすい会社をめざしています。

[新オフィスオープン] 仕事のしやすさ・社員同士のコミュニケーションの創出を追求した新しいオフィスが2022年秋にオープンしました。新事業の集客をこの新オフィスで行っていただくので、ドラマのようなかっこいい最新のオフィスライフをお送りください。 
職種一覧表示用職種名 【仲間があたたかい職場、高収入期待】集客マーケティング業務(営業業務ではありません、広告宣伝・集客をして営業マンに引き渡す業務です。) 
応募方法 本求人から応募 ⇒ 面接 ⇒ 1週間ほどで合否連絡
*応募前にzoom面談や会社見学可能(ご希望の場合は応募の際にその旨を記載ください。)

*面接時に職務経歴書・履歴書を事前郵送または、当日お持ちください。
*面接時に簡単な問いにお答えいただく適性診断がございます(約10分で終わります。)。 
面接地 福井県坂井市(株式会社エクシート春江本社) 
受付担当者 チームネクスト:黒田(くろだ) または 筧(かけひ) 
掲載期間 2022/02/21 - 2025/12/08
企業情報
会社名 / 店舗名 株式会社エクシート 
住所・アクセス 福井県坂井市春江町中庄61-32 
会社HP https://exceet.co.jp/ 
事業内容  株式会社エクシートは印刷会社として1952年に福井県にて創業しました。時代のニーズを捉え、今は印刷だけでなく、デザイン・マーケティング支援・web制作などの事業を行う「情報加工サービス業」です。 近年はデジタル技術をどんどん取り入れており、先端的な取り組みを視察するために全国から多くの同業者が訪れています。
 社是は「おにぎり経営」で、仲間である社員同士が「おにぎり」のようにギューっとなって、支え合う風土を大切にしてきました。事業所は福井県坂井市、男女比はほぼ半々、平均年齢39歳、社員数が約50名の会社です。ぜひ、我々の仲間に加わることを検討してみませんか?ご縁があり、ご入社となれば温かく迎え入れてくれる社員ばかりです。   

この求人に近いお仕事