注文住宅の営業職(工務店の営業職)

【賞与】年2回
昇給 年1回
試用期間 3ヶ月
歩合制度 有

諸手当
 資格手当:一級建築士30.000円、二級建築士10.000円、1級建築施工管理技士30.000円、2級建築施工管理技士10.000円、2級ファイナンシャル・プランニング技能士10.000円、宅地建物取引士10.000円
 残業手当
 通勤費、交通費
株式会社リーフハウス 住まいの展示場 家の森 展示場

「幸せをカタチにするしごと」注文住宅の販売社員を募集します。
【この仕事の魅力】
・お客様中心の営業スタイルで、自身の人間力が成長する
・お客様の人生最大の買い物をお手伝いして「心からありがとう」と言われ、幸せが実感できる
・ひとつのものを最後までつくり上げる楽しさを味わえる

注文住宅の営業職(工務店の営業職)

【仕事内容】
 営業活動・顧客対応のすべてを業務とします。具体的には、資料作成・簡易プランニング(本格的なプランは設計部で担当)・土地探し・見積り・受注後の引き渡しまでの対応を行います。(顧客に誠実に向き合うため、受注後も完成引き渡しまで営業部がすべて顧客対応をすることが弊社の特長です。)

【自由な営業スタイル】
 営業トークの暗記など定型の営業スタイルをとらず、個人の営業スタイルを尊重します。全員が展示場を勤務地とするためコミュニケーションも闊達で風通しのよい職場です。困ったときに先輩の助言を得やすい組織運営を心がけています。

【職場人員】
8名すべて男性(20代2名、30代1名、40代4名、50代1名)

【リーフハウス営業部の活躍人材がもつ特性】
 ・知識を広く浅く吸収できる人
 (建材・施工・ランニングコスト・税務など幅広い知識が武器になります。)
 ・聞き上手、悩みを解決できる人

【先輩社員が思う この仕事の「いいね!」】
・当社は、営業の人柄を売って受注に結びつけています。当社で受注数が多いということは、お客様にそれだけ信頼してもらえたということです。歩合給によって会社も報いてくれますが、お客様からのお褒めの声による報酬も大きなやる気の源になっています。1年目から活躍できる体制が整っているため、早く心が満たされる仕事がしたければ、当社の営業部は理想的な仕事ではないでしょうか。(2020年入社 20代男性 営業部)

・前職では、銀行のルート営業で、カタチのないものを売る退屈さを感じていました。一生に一度の大きな買い物「幸せをカタチにする仕事」ができ、しかも歩合による開拓営業というスタイルに大きな刺激を感じながら仕事ができています。展示場の見込み客リストも公平に分配され、先輩もよく教えてくれるため未経験者でも成長が早いです。(2022年入社 20代男性 営業部)

・当社では住宅業界ではめずらしく、受注前からお引き渡しまで、すべて営業部がお客様対応をします。ずっとお客様といっしょなので、関係性が深くなり、私も受注案件の半分はお客様からの紹介で受注できています。お客様は人生最大の買い物をするのですから、よい評判ほど大切なものはありません。リーフハウスにはそれがあります。(2015年入社 40代男性 営業部)

【リーフハウス営業部で働くということ】
@がんばりの評価(歩合給)
 営業職である以上、がんばった分は評価されたいものです。固定給+歩合制を採用しているため、収入を増やせる機会が広がります。活躍人材に育て上げる体制も確立されており、工場勤務から転職した20代の社員も入社後1.5年で9棟の販売を実現し、大幅な年収アップを実現しています。

A転勤や出張がない
 福井市内の住宅展示場「家の森」が勤務地になり、お客様も地域の人が対象になります。転勤や頻繁な出張で入社後にご自身の生活スタイルが激変する心配はございません。

B面倒見のよさと低離職率(未経験者も活躍可)
 先輩社員の面倒見のよさから、離職率が低いのが特長です。さらに、後述の未経験者が活躍できる理由をご覧ください。

CDXによる働き方改革支援
 最新の図面、社内連絡などがクラウドで共有され、事務連絡による業務時間が大幅短縮されています。

注文住宅の営業職(工務店の営業職) 注文住宅の営業職(工務店の営業職) 注文住宅の営業職(工務店の営業職)

営業本部 家の森内

接客中

展示場イメージ

募集要項
勤務先 株式会社リーフハウス 住まいの展示場 家の森 展示場 
職種 注文住宅の営業職(工務店の営業職) 
アクセス JR福井駅から7km (車・タクシーで約15分) 
北陸自動車道福井ICから3km(車で5分)
*マイカー通勤OK 
最寄駅 JR越美北線 越前東郷駅(駅から勤務地まで1.7km 徒歩20分) 
給与 【賞与】年2回
昇給 年1回
試用期間 3ヶ月
歩合制度 有

諸手当
 資格手当:一級建築士30.000円、二級建築士10.000円、1級建築施工管理技士30.000円、2級建築施工管理技士10.000円、2級ファイナンシャル・プランニング技能士10.000円、宅地建物取引士10.000円
 残業手当
 通勤費、交通費 
勤務時間 9時〜18時(休憩12時〜13時) 
応募資格 ・普通自動車免許
・未経験者も歓迎「先輩をつかい倒せ!」
@新人研修プログラム・面倒見がいい先輩が強みです。
 座学は少なく実践の場に同席しながら育成します。施主様からの質問や要望は、多岐に渡るため標準化が難しいのが実情です。長さや広さの単位も初めての人には聞き慣れない言葉です。さらに税制や土地のことなど多くを学ぶ必要があります。そのため、しっかり先輩が同席しながら確実に育成します。
A実際に、今の弊社の活躍層は未経験者(前職は他業界)です。
・銀行の法人営業出身(20代男性)
・工場オペレーター出身(20代男性)
・アパレル業界経営者出身(40代男性)
Bキャリアアップ
 1年目はまだまだ先輩に頼ることばかりですが、未経験者でも1年経つと独り立ちし、約3年で1人前とよべるレベルに達します。その後は役職者・指導者としてのステージに移ります。
*資格取得支援制度あり。 
雇用形態 中途採用(正社員) 
福利厚生 ・マイカー通勤可能
・社会保険完備(厚生年金、健康保険、介護保険)
・出産手当金、傷病手当金
・定期健康診断
※1時間単位で有給休暇がとれる制度を新設しました。お子様の学校行事、通院、送迎など家庭とのワークライフバランスに配慮しています。 
休日休暇 年間105日(会社カレンダーによる。) 
職種一覧表示用職種名 注文住宅の販売社員 
応募方法 本webページから応募⇒採用試験(書類選考・面接)⇒採否連絡
*不安な方に応募前の勤務地見学・面談もお受けします。お気軽にお問い合わせください。 
受付担当者 株式会社リーフハウス 営業部 堂下佳宏 
掲載期間 2023/10/10 - 2028/12/31
企業情報
会社名 / 店舗名 株式会社リーフハウス 
住所・アクセス 福井県福井市荒木別所町7-8 
会社HP https://www.leafhouse.jp/ 
事業内容 福井県内全域で新築注文住宅をメインに家づくりをしている会社であり、不動産取引業も主な事業になります。地元密着で多様化する世の中に対応できる会社作りにも積極的だと自負しております。具体的にはDXへの取り組みがありタブレットの貸与をしております。またワークライフバランスの向上に努め、時間単位の有給等で社員ニーズを高めています。
お客様にとって人生最大のお買い物の一つがマイホームです。会社全体で一棟一棟心を込めて作っていきます。住宅業界は地場産業の一つです。福井県を代表する住宅会社を目指していきます。
弊社の考えに共感できる人は是非ご応募お待ちしております。 

この求人に近いお仕事