注文住宅の現場監督(施工管理業務)

【賞与】年2回
昇給 年1回
試用期間 3ヶ月

諸手当
 資格手当:一級建築士30.000円、二級建築士10.000円、1級建築施工管理技士30.000円、2級建築施工管理技士10.000円
 残業手当
 通勤費、交通費
株式会社リーフハウス本社

心から気持ちが動くしごと 注文住宅の現場監督(施工管理業務)を募集
【このしごとの魅力】
・監督なのに孤独でない。リーフハウスの施工はチームで担う。
・自分の施工管理の先に、見たことのない笑顔でお客様が喜んでくれる。
・お客様の思い+自分の思い=完成品。共につくり上げる達成感を感じられる。

注文住宅の現場監督(施工管理業務)

【職場人員(2023年7月現在)】
男性4人、工事事務女性1人、メンテナンス1人 平均年齢42.5歳

【募集背景(未経験者も歓迎)】
 福井初のクラウドシステム導入し、会社全体でDXを行ってきたため、連絡・事務仕事の生産性が大きく上がりました。これが、現場監督に余裕を持たせることにつながり、結果的にいい家づくりができています。今後は、SNSの普及でお客様の要求度もさらに上がってくることが予想されます。それに応えるためにも、さらに仲間を増やして、余裕ある施工管理業務から品質向上につなげたいと考え、募集に至りました。
 工事そのものをするのではなく、段取りをする仕事なので、未経験者でも入社後数年で活躍できます。

【未経験者の成長イメージ】
 入社後1年間は、先輩社員が指導・育成をしながら経験を積みます。
 1年後:1人で現場を任せる
 3年後:2級建築施工管理技士取得、監督としての自分のこだわりの追求とスキルアップ 
 5年後:部下を持ち、マネジメント業務も行う

【こんな人が活躍できる】
@段取り八分の仕事です。とにかく、事前準備をしっかりすることが活躍の必要条件になります。
A業者様だけでなく、お客様とも直接話す機会が多い仕事です。接客の意識を持ちながらコミュニケーションを取れることが重要です。「お客様との関係構築がうまくできていたか」によって、お引渡し時のお客様の喜び度は大きく変わります。

【先輩社員が思う この仕事の「いいね!」】
「社内外がワンチームの工事」
・自分の仕事は段取りをする仕事と言っても過言ではありません。細心の注意で段取りをしても正直、思ったとおりに進まないこともあります。そのようなときも、同僚の対応や、外部の業者さんの協力的な行動に何度も助けられました。献身的に動ける社内外のスタッフがワンチームとして揃っているのが一番の武器ではないでしょうか。(40代男性 2009年入社)

・当社の業者さんは本当に協力的で理解力のある人が揃っています。ときには業務が忙しいこともあって大変ですが、仲間たちのおかげで乗り切れています。仲間といっしょに完成し、お客様から「ありがとう」と言われる瞬間が本当に嬉しいです。実際に住み始めたあとも、本当にいい家だと実感できる家をつくりたいです。(40代男性 2004年入社)

【仕事内容】
住宅着工から引き渡しまで、工事の施工管理業務を行います。工事中の品質管理、工程管理、安全管理、予算管理が主な業務です。

【ここが違うリーフハウス】
@図面にないことは現場監督の判断
 大部分は設計部の指示どおりに施工しますが、細部の指示は現場監督の判断になります。お客様がいかに長く住みやすい家にできるか、現場監督の腕の見せ所です。お客様の笑顔を想像して、細部にまで自分の工夫をカタチにできるやりがいがあります。

Aチーム全体で仲間をカバー、低離職率に
 リーフハウスでは営業部がお客様対応を最後の引き渡しまで担当します。現場監督に丸投げせず、お客様とのコミュニケーションにおいて頼りなる存在です。お客様から厳しい苦情もいただきますが、営業部中心にチームでカバーするので現場監督の全責任にしない風土があります。

BDXによる利便性
 工事は密な連絡が欠かせない仕事ですが、弊社ではクラウド上で最新の情報のやり取りを行っています。以前は、大量の紙を持ち歩いて、管理も大変でした。今はタブレットを持ち歩くため、書類管理のストレスもなく施工管理業務に集中できます。

注文住宅の現場監督(施工管理業務) 注文住宅の現場監督(施工管理業務) 注文住宅の現場監督(施工管理業務)

現場案内

点検中 

外壁職人と打ち合わせ中

募集要項
勤務先 株式会社リーフハウス本社 
職種 注文住宅の現場監督(施工管理業務) 
アクセス JR福井駅から6km (車・タクシーで約10分) 
北陸自動車道福井ICから3km(車で5分)
*マイカー通勤OK 
給与 【賞与】年2回
昇給 年1回
試用期間 3ヶ月

諸手当
 資格手当:一級建築士30.000円、二級建築士10.000円、1級建築施工管理技士30.000円、2級建築施工管理技士10.000円
 残業手当
 通勤費、交通費 
勤務時間 8時〜17時(休憩12時〜13時) 
応募資格 【保有していると望ましい資格】
・2級建築施工管理技士以上
・二級建築士以上
*受験料は3回まで補助します。また、資格取得のために学校に通うなどの理由により残業削減も協力いたします。
*資格取得後は資格手当があります。

【必要な資格】
・普通自動車免許

※本求人は、未経験者でも応募ができます。
 
雇用形態 中途採用(正社員) 
福利厚生 ・マイカー通勤可能
・社会保険完備(厚生年金、健康保険、介護保険)
・出産手当金、傷病手当金
・定期健康診断
※1時間単位で有給休暇がとれる制度を新設しました。お子様の学校行事、通院、送迎など家庭とのワークライフバランスに配慮しています。 
休日休暇 年間105日(会社カレンダーによる。)
*住宅業界には珍しく、弊社は原則として土日祝が休みになっています。お客様の都合で、お引き渡しや施主検査、着工打ち合わせなどで出勤する場合もありますが、その際は振替休日をお取りいただきます。 
職種一覧表示用職種名 注文住宅の現場監督(施工管理業務) 
応募方法 本webページから応募⇒採用試験(書類選考・面接)⇒採否連絡
*不安な方に応募前の勤務地見学・面談もお受けします。お気軽にお問い合わせください。 
受付担当者 株式会社リーフハウス 工事部 荒井啓吾 
掲載期間 2023/10/10 - 2028/12/31
企業情報
会社名 / 店舗名 株式会社リーフハウス 
住所・アクセス 福井県福井市荒木別所町7-8 
会社HP https://www.leafhouse.jp/ 
事業内容 福井県内全域で新築注文住宅をメインに家づくりをしている会社であり、不動産取引業も主な事業になります。地元密着で多様化する世の中に対応できる会社作りにも積極的だと自負しております。具体的にはDXへの取り組みがありタブレットの貸与をしております。またワークライフバランスの向上に努め、時間単位の有給等で社員ニーズを高めています。
お客様にとって人生最大のお買い物の一つがマイホームです。会社全体で一棟一棟心を込めて作っていきます。住宅業界は地場産業の一つです。福井県を代表する住宅会社を目指していきます。
弊社の考えに共感できる人は是非ご応募お待ちしております。 

この求人に近いお仕事